日別アーカイブ: 2013年6月20日

発想の技術


発想の技術

著者 樋口景一


これはおもしろいので読むべし。

アイデアの出し方みたいなもの。

というか、
最終的に何がしたいのかってことですね。


最後の方の図書館の事例。

大地の芸術祭を思い出しますね。

図書館だけの話ではなく、
深堀して何がしたいのかってこと。

芸術家はそれを形にしてるんですね。

似てるかもしれないけど、
一人ひとり違う考えがあって、
違う作品になる。

これは図書館や芸術作品だけではなく、
パーソナルブランディングにもなるわけです。


麺屋ばやし @ 小千谷


通り沿いに出来ていたお店。

麺屋ばやし。

中途半端な時間に行ってみました。

食券ではないです。

BGMはJ-POP。

カウンター11席、
テーブル3卓、
座敷2卓。

17:00でお客さんはいません。

後から1人入ってきました。

醤油らーめんをいただきました。

1

うまい。

「なりたけ」に近い。

あっさり背脂にもやし。

背脂多めにしたほうがいいかも。


コンフェデ日本は連敗で敗退


テレビつけたら日本の選手が喜んでいた。

お、点決めたか、
って見たらなんと0-2で日本が勝っている。

マジか。

そして日本がパスを回すと、
オーレ、オーレの大合唱。

夢なのかこれは。


結局4-3で日本は負けましたが、
前半よかったみたいですね。

後半もチャンスがあり、
ポスト当てたりしてました。

イタリアってエルシャラじゃなくてジョビンコなんですね。

そして本田ピルロをみていたのか、
デロッシがパス出ししてました。

記事では見てましたけど、
今はクリスマスツリーなんですかね。

モントリーボが低めだったと思います。

多分こんな感じ。


バロテッリ

ジャッケリーニ  ジョビンコ
モントリーボ   ピルロ   デロッシ

デシリオ  キエッリーニ  バルザーリ  マッジョ

ブッフォン


これでブラジル、イタリアが連勝で進出決めたので、
3戦目が消化試合になってしまった。

しかし地元ブラジルは負けられないでしょう。

イタリアはどうでもよさそうだけど。