作成者別アーカイブ: kazunori Murayama

kazunori Murayama について

松之山温泉山の森のホテルふくずみネット担当者。

裏原宿系ブランド


ツイッターで流れてきた、
「裏原宿系ブランド」の終焉。

日経ビジネスのコラムかな。

私が原宿を散歩していた時期は、
ストリート、ヒップホップ系の方々が多くいて、
お店もやはりそういう感じだった。

友人と服を見に行っても、
私は特に買うこともなく、
cafeを探していた。

前から3、4人横に並んで歩いている方々が来るけど、
みんな同じかっこ。

ちょっとどうなんよと。

Gジャンが流行った時に、
4人並んで歩いてる女の子が、
みんなGジャンとスカートだったのを見て、
それはどうなんよと思ったの思い出した。

まあ私も大学時代の研究室で、
3人くらいTシャツの色がオレンジだった時があって、
オレンジ軍団と呼ばれた日があったな。

オランダトリオね。


この記事を見て初めてエイプが買収されたのを知った。

その時期でもう大変だったのか。

しかし歴史は繰り返される。

いつか裏原系も復活するのかも。

ってどうでもいいか。

いや、
これはしばらく原宿を歩いてないので、
視察するべき。

bio ojiyan cafeもなくなったしなあ、
って検索したら移転してるではないか。

行ってみるかな。


表現の技術


表現の技術

著者 髙崎卓馬


広告とかの話ですね。

この本はおもしろいです。

特に、
ミッションについての辺りとか。

状況がミッションを生み、
ミッションがディテールを決める。

マーケティングやブランディングでしょうか。

読むべし。

館内に置きます。


八重の桜


土曜の再放送を見てみました。

八月十八日の政変です。

幕末は最近本を読んでないし、
大河も「龍馬伝」から幕末じゃないし、
忘れてますね。

薩摩と会津が手を組んで、
長州を追い落としたとこです。

激しくなりますね。

そして来週は池田屋事件。

明日か。

おもしろくなりますね。

禁門の変から長州征伐。

幕末なんか読もうかな。

「竜馬がゆく」をもう一度読むか、
読んでない「世に棲む日日」か。

まあシバリョウですね。


3日連続ネット観戦


かなり久々に、
CL、CL、ELと、
3日連続でネット観戦しました。

久々というか、
いままでなかったかも。

「マンU - マドリー」
「PSG - バレンシア」
「スパーズ - インテル」

ラツィオは見てません。

すいません。

普段はリーガをwowowで見てるので、
それ以外のリーグはほぼ見てないです。

たまにネットで見ますが。

なので、
CLやELは普段見てないチームを見ることができますね。


ネットは回線が途切れて見れなくなったりするし、
映りも悪いので誰だかわからない時があります。

元々知らない選手が多いですが。

しかし、
ツイッターのTL見ながらなので、
みんなの解説付きです。

インテルは怪我人が多くてとかね。

確かに知らない人ばっかだったし。

そしてボロ負け。


スカパー欲しいね。

ちゃんと見たいし。

しかしそんなに毎日見れないからな。

そう。

土日だけでいいんですよ。

土日以外に、
火、水、木って見てたら、
週5だからね。

寝ろよ。


WBCを見てみたくなる


何日か前に、
WBCの中継にスマップの中居くんが出ていたみたいで、
ネットで話題になっていた。

うざいと。

スポーツ新聞にも取り上げられるほどなので、
よっぽど酷かったのだろうか。

素人じゃなくて、
元プロを使った方がいいって意見なんでしょうね。

しかし素人にしては的確な解説らしい。

しゃべってることはいいけど、
声がダメとか。

古田さんが、
「さすが中居さん」
とかがうざいとか。

野球見てる人って、
ジャニーズ嫌いそうですし。

大河ドラマ見てる人もそうかも。


しかし、
これだけ話題になると見たいですよね。

どんだけすごいことになっているのか。

そしてツイッターではどんなことになっているのか。

WBCの実況TLを見てるだけでもおもしろそう。

リアルタイムを楽しむ世代には、
この中継+ツイッターが盛り上がりますね。


ネットでCLを久々に見てみた


早寝早起きしてみたものの、
ネットがなかなかつながらず・・・

どのチャンネルがどうというか、
うちのネットが繋がりにくくなってるのかも。

なんとか映ったけど、
やっぱネットだと誰だか判りづらい。

「マンU - マドリー」を見たんですけど、
マンUに関してはもともと誰だかわからない。

ツイッターのTLが頼りですね。

ウェルベックの評価が高かったけど、
どれがウェルベックなんだと。

前半はマンUが思い通りの展開で完封し、
後半にオウンゴールで先制。

これでマンUが上がってしまうのかと思ったけど、
まさかのナニのレッド。

左からナニが仕掛けていい感じだったけどね。

TLでは、
10人になったので守りかためて逃げ切りそう、
って意見もあり、
それでもやはりマンUなのかとも思った。

マドリーはボールは持つものの、
攻めきれないかもなと思ってたら、
モドリッチのミドルが炸裂!

デヘアもとどかない、
ポスト内側に当たって入ってました。

これで一気にマドリーペース。

バイタルでもパスが回ったりして、
中央からも崩してます。

2点目も縦パス入れてバイタルから抜け出し、
右からイグアインがシュート気味に打つと、
ファーでクリロナが押し込み逆転。

クリロナは古巣相手なので喜びを抑えてました。

そしてマドリーが勝ち進みましたね。

ナニのレッドの判定は難しいですよね。

主審によるかな。


手打ち麺処 暁天 @ 小千谷


小千谷のベイシアの近くにある、
暁天に行ってみました。

勝龍の店主とは兄弟のようです。

店内はやはり、
Tシャツが飾ってあります。

音楽はレゲエだったかな。

若者が好きそうな店ですね。

上越のGOGOとかもそうだけど、
ライフスタイル的なところのターゲットが来てそう。

SNSとかも使って、
知り合いの若者が集まりそうです。

カウンター約20席、
テーブル約6卓。

13:00すぎで、
約15人のお客さん。

入れ替わりでどんどん入ってきますね。

ほぼ常連さんみたい。

つけ麺をいただきました。

1

最初は魚介系が強いかと思ったけど、
そうでもない。

うまいです。

麺もいいですね。

丼の底には、
そぼろが入ってました。

そぼろなのかチャーシューの細切れなのか。

いい感じです。

スープ割は、
別で持ってきます。


勝龍もそうだったけど、
ほとんどの人が山盛りの何かを食べてますね。

味噌ラーメンなのかな。


よめ投げか


昨日から左肩が痛いです。

左だけね。

普通にしてれば大丈夫ですが、
押すと痛い。

肩たたきとかダメですね。

いや、
たたきじゃなくて、
肩たたかれね。

なんかやったかなと思ったけど、
「よめ投げ」くらいしか思いつかないんですが。

しかし、
担ぐのはお子様だったので、
騎馬の後ろ担当でも楽でした。

じゃあ投げる時か。

4人くらい投げたからね。

アンダースロー気味に。


雪原テルメとは


松代の農舞台や十日町のキナーレでは、
いろいろとイベントをやっております。

大地の芸術祭の関係ですね。

この冬は、
運動会をやったりします。

今日は、
農舞台で雪原テルメ。

テント式のサウナ、
室(むろ)というらしいです。

1

雪と温泉とサウナの融合。

塩化物泉がいいみたいで、
松之山温泉はいいでしょうね。

2

中に入ると、
真ん中に足湯があるんですが、
壁には杉っぱが掛けられていて、
そこに上から温泉が掛けられます。

湯気というのかマイナスイオンというのか、
サウナですね。

時間が経つと杉っぱに塩ができてきて、
またいいらしいです。

これがいいならお風呂の湯気もいいかも。

塩化物泉の湯気を吸うといいらしいよってなったら、
露天風呂よりも内湯人気が高まるような気もします。

松之山温泉で内側からも健康に!


手打ちらーめん 勝龍 @ 小千谷


有名店らしいです。

小千谷の勝龍。

13:00すぎに行ったので結構空いてました。

カウンター20席くらいと、
テーブル10卓くらい。

お客さんは15人くらい。

店内には、
他のラーメン屋さんのTシャツが飾られてます。

なんかいい感じ。

メニューが多いですね。

ラーメンをいただきました。

ラーメン(勝龍)

とんこつ醤油かな。

そんなにこってりベタベタした感じはしない。

麺が太くてうどんみたいです。

周りの人はみんな山盛りの何かを食べてますね。

ひき肉でしょうか。

女性グループも山盛りで食べてます。


オープンキッチンは元気がいいです。

店主がプロレスラーみたいな声。

ケンコバみたいな。


麺茹でてる釜で丼を温めてて、
なるほど~と思ったけど、
それでいいのか~とも思ったり、
熱で消毒的な感じもあるからいいか~とか思ったり。

しかしクチコミとかもある時代、
カウンターで囲まれた中で作るのは気が抜けないですね。